「職場体験」報告会
- 公開日
- 2011/06/14
- 更新日
- 2011/06/14
学校の様子
2年生のEP-Aでは,11月末から実施される職場体験(生き方探究・チャレンジ体験)の取り組みがスタートしています。本格的な取り組みは後期になってからですが,現在は自分が体験したい職場について熟慮する期間となっています。
今日は,その熟慮の一助としてもらうために,昨年度,職場体験を経験した3年生から2年生に対しての報告会が開かれました。もちろん,3年生にとっても2年生の前で一人ずつスピーチをすることは,わかりやすいスピーチ原稿を作成することも含めてEP-Aの課題の一つとなっています。
2年生のみなさん,3年生のスピーチはいかがでしたか。参考になったでしょうか。職場体験は,多くのすばらしい人々との出会い,仕事の厳しさや大人の温かさを実感することのできる大きな機会でもあります。自分らしい生き方の探究ができるような職場を見つけるためにも,しっかり考えましょう。