PTAヨガ教室
- 公開日
- 2015/11/24
- 更新日
- 2015/11/24
学校の様子
本日午後7時より体育館でPTA学級保体委員会によるヨガ教室が開かれました。
保護者・教職員 約20名が講師の方の指導にあわせてヨガを体験しました。
はじめに瞑想を行い その後 呼吸を意識しながらさまざまなヨガに取組ました。
ゆるやかなイメージのあるヨガですが 日頃動かさない身体の部位を隅々まで屈伸をするため 思いのほかキツイ運動です。
少し肌寒い体育館の中でも汗ばんでいる参加者もいました。
参加されたみなさんは とても熱心に取り組んでいました。
講師の方がおっしゃっておられたように 日頃の運動不足やストレスを解消して心も身体もスッキリされたのではないでしょうか。
みなさん 大変お疲れさまでした。
次は文化教養委員会による『プリザーブドフラワー教室』です。
※12月11日(金)午後6時30分〜
ふるってご参加ください。お待ちしています。