2年生人権学習2
- 公開日
- 2021/12/07
- 更新日
- 2021/12/07
2年生の様子
人権学習の感想を紹介します。
○自分が大きな障害がなく生まれてこれたのが当たり前じゃないことが分かってもっと感謝しようと思えました。コントロールがむずかしかったけど、相手チームの玉をはじくのが楽しかったです。
○パラスポーツで男女・年齢・障害の有無関係なしに、だれとでも一緒に楽しみ、笑いあうことの出来るもので、すごくいいなと思いました。そこで、また新たな出会いがあって、それがつながれていくと思います。
○障害のある人も希望をもつことができるのがパラスポーツだと思った。どんな障害をもっているには、どんなスポーツができるのか、みんが考え、工夫して生まれたことなんだなと思った。初めて、パラスポーツをしたけど、頭も使ったりして、おもしろいスポーツだなと知れた。他のパラスポーツもしてみたいと思った。
○パラスポーツは、障がいを持っている人がするものだと思っていたけど、今日の学習をとおして、それは違うことを知った。今日やったボッチャは、楽しかったから、このようなスポーツが増えたら、たくさんの人と遊んだり、競い合ったりすることが、対等にできるなと思った。