学校日記

1年生 学活 合唱練習スタート

公開日
2020/10/02
更新日
2020/10/02

1年生の様子

本日からいよいよ合唱コンクールのクラス練習が本格的に始まりました。

初日の今日、学年割当が体育館でした。
出入りと立ち位置の練習は初めてにも関わらずとてもスムーズにできましたが・・・・

合唱は・・・・。一生懸命歌っている人もいましたが、合唱としては、声が体育館の後ろまでほとんど届きませんでした。
2週間音楽の授業もなく、クラス練習初日が体育館でしたので、しょうがなかったとは思います。
また、例年より隣との距離も空き、自分の声が目立つような気もして、恥ずかしいと思う人も多いと思います。

しかし、指揮者と伴奏以外、クラス全員がボーっと突っ立っているように見える約5分間・・・観ている側からしたら、もっと恥ずかしい姿です。


9月に行った道徳で合唱コンクールに向けてクラスで大切にしたいことがあったはず。
思い出してください!

これから始まるクラス練習を通して、皆で励まし合いながら成長していきましょう!