2学期終業式
- 公開日
- 2019/12/25
- 更新日
- 2019/12/25
学校の様子
本日、2学期の終業式を迎えました。4か月という長丁場の学期が終わりました。特に今年度は、GWが長かった関係で、25日が終業式となりました。充実の4か月間でした。
2学期と言えば、学校祭・合唱交歓会、2回の定期テスト、「めんせつ検定」、様々な行事が目白押しで、生徒のみんなも忙しく日々を過ごしていたと思います。でも、それらの行事をこなしていく中で、より成長したかなぁ…といった表情をたくさん目にすることができました。
学校長も、終業式の言葉の中で言っていましたが、「One Team」という言葉が流行ったこの下半期、学校自体も「One team」と言ってもいいような感じで、みんなが日々の活動をこなしてくれました。
この冬休みは、12日間という短さですが、ご家庭で最も多くのふれ合いがお子達と取れる時期だと思います。2学期を通じてのお子達の成長ぶりを見取って頂き、上級学年・次のステージに向かっていく心構えを持つ学期となる3学期をどのように過ごすか、アドバイスを交えて対話をして頂けるとありがたいです。