『衣笠中学校区地域生徒指導連絡協議会』
- 公開日
- 2018/12/06
- 更新日
- 2018/12/06
校長室から
先の12月4日(火)午後7時より、翔鸞小学校において、標記協議会の家庭教育学級が開催されました。
まずは、本校をはじめ衣笠小学校、金閣小学校、柏野小学校、翔鸞小学校から学校の近況をご報告いただき、有意義な情報交換をすることができました。
続いて、「思春期の子育て」というテーマで京都市教育委員会の生徒指導課、川上副主任指導主事様からご講演をいただきました。
一般に難しい年代と言われるこの時期の子どもたちについて、大変わかりやすく、多くのご示唆をいただけました。ありがとうございます。
また、その場で本年度健全育成啓発ポスター「啓発標語」が披露され、本校からは
優秀賞として 3年生H.S.さんの
「人と人 つなぐ架け橋 言葉の輪」
優秀賞として 2年生I.R.さんの
「やめようよ その一言が ブレーキだ」
同じく1年生T.H.さんの
「見ぬふりは いじめるよりも つらいもの」
が選ばれました。おめでとうございます。
今後とも地域の皆様に見守っていただき、子どもたちの健やかな成長をご支援いただければ幸いです。よろしくお願いします。(よ)