学校日記

1年生 科学センター学習

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

学校の様子

本日、1年生は科学センター学習に参加しました。

学校の前からバスに乗る姿は、まるで校外学習に行くような、わくわくした様子でした。

4つのクラスがそれぞれのテーマで授業を受けました。

実験・観察を中心に物理・化学・生物・地学について、生活につながる内容を学習しました。

初めてする実験ばかりだったので、生徒達は目を輝かせて学習していました。

これからの学習や生活につなげていってほしいと思います。