1年生 科学センター学習
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
学校の様子
+3
本日、1年生は科学センター学習に参加しました。
学校の前からバスに乗る姿は、まるで校外学習に行くような、わくわくした様子でした。
4つのクラスがそれぞれのテーマで授業を受けました。
実験・観察を中心に物理・化学・生物・地学について、生活につながる内容を学習しました。
初めてする実験ばかりだったので、生徒達は目を輝かせて学習していました。
これからの学習や生活につなげていってほしいと思います。