8月24日(火)夏休み明け集会
- 公開日
- 2010/08/24
- 更新日
- 2010/08/24
学校の様子
いよいよ、夏休みが終わり、前期後半がはじまりました。
全校集会では「人、物、時、を大切にしてほしい!」という話がありました。
クラスの仲間、西賀茂中学の全ての生徒を大切に、地域のお年寄りや子ども、すべての人を大切にしてほしい。
時は、時間を大切に、有意義に1日、1日を過ごしてほしい。二度ともどってこない時間を大切に、「今 この瞬間を一生懸命・・・・」
そして、物を大切に!7月、学級等で話されたと思いますが、学校の冷水機の調子が悪くなり、使用できなくなり新しい冷水機を購入しました。また、みんなが使う教室の備品や机、椅子などが、なぜかつぶれていたり、自分のものでない道具や他の人のから借りた道具を大切に使わず、壊してしまうということが、おきています。もっと、全ての物を大切に使ってほしい!
「人、物、時を大切に、生活していってほしい」
そのあと、夏季大会の表彰が行われました。