学校日記

新年度を迎えて

公開日
2025/04/12
更新日
2025/04/12

校長室より

 平素より、本校教育推進のため、保護者・地域の皆様方には多大なご支援を賜りありがとうございます。厚く御礼申し上げます。
 おかげ様で洛西陵明小中学校は、4月4日(金)に開校式、4月8日(火)に着任式・始業式、4月9日(水)に無事入学式を終えることが出来ました。今年度の全校児童生徒606名が新しい校舎に集い、新しい学校生活をスタートさせました。 
 洛西陵明中学校の「学校教育目標」は、「未來に向かって しなやかに 伸び続ける」です。この目標は、歴史と伝統ある地域の竹林のごとく、困難に対しても折れることなく、自己実現に向けて挑み続け、志高く、未来を創造する人になっていくとの願いを込めています。
 この素晴らしい校舎の中で、子どもたちは、1年生から9年生までの異なる発達段階の仲間たちとともに、施設一体型・3ステージ制のフレームやシステムを最大限活用して、自己実現(なりたい自分になる)に向けた学びを深め、新たな伝統を一つずつ積み重ねてまいります。
 保護者の皆様、地域の皆様方におかれましても、洛西陵明小中学校の教育の推進にご理解とご協力をいただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。