若草学級「小さな巨匠展」に向けての2回目の合同作品作り
- 公開日
- 2016/01/14
- 更新日
- 2016/01/14
学校の様子
1月21日(木)〜1月24日(日)の間,京都市美術館別館において,「小さな巨匠展」という作品展が開催されます。京都市の小・中学校の育成学級と京都教育大学附属小・中学校・附属特別支援学校の大合同作品展です。明親の若草の子どもたちは,伏見西支部の中の淀ブロックで合同作品を作り,出品します。(それに加えて平面作品の個人作品も展示します。)
淀ブロックは,明親・納所・美豆・横大路の4校です。
明親小学校で,淀ブロック校の「小さな巨匠展」に出品する合同作品への取り組み,第2回目がありました。
まず最初に,子どもたちがそれぞれ作った動物を発表し合いました。子どもたちは工夫したところを友達に伝えました。
その後,前回,飾り付けをした箱の各自が選んだ場所に自分が作った動物を置きました。
そして完成した合同作品を背景に記念写真を撮りました。
最後に淀ブロックの6年生を紹介し,みんなでこの一年間,みんなのリーダーとして活躍してくれたことへのお礼を言いました。
みんなで力を合わせて,とても素敵な作品が出来上がりました。明親の若草の子どもたちは1月21日(木)に京都市美術館別館へ鑑賞に出かけます。当日がとても楽しみです!