0706 学校の様子 水泳学習スタート
- 公開日
- 2021/07/06
- 更新日
- 2021/07/06
学校の様子
先週の低水位での水泳学習に引き続き,今日から,通常水位での水泳学習がスタートしました。
子どもたちは,待ちに待った2年ぶりのプールに大喜び!
大変蒸し暑くなってきた中,気持ちよさそうに,泳いでいました。
ただし,コロナ対策のために,例年とは違うことがたくさんあります。
〈その1〉 静かに学習
水泳中はもちろんマスクは外しますので,声は出さずに学習をします。
うれしくて,はしゃいでしまいそうになるところをぐっと我慢です!
〈その2〉 静かに指導
担任の先生も,なるべく声は出しません。
水泳用マスクをつけつつ,視覚的な工夫もしながら,指示を出します。
〈その3〉 間隔を空ける
プールサイドでは,間隔を空けるために,2メートルおきに,
10円玉大の黄色い目印を打っており,その目印に沿って座ります。
プールの中でも密にならないように,交代で泳いでいます。
これらの感染対策をとりながら,水泳学習を進めていきます。
ご家庭でも,毎日の健康観察や水泳の準備をよろしくお願いします。