学校日記

今日の給食

公開日
2021/03/16
更新日
2021/03/16

学校の様子

3月16日(火)の献立は,コッペパン(国内産小麦100%)・牛乳・ツナごぼうサンド(具)・チャウダーでした。

毎日の給食ビデオで,6年生が小学校に通う中で残りの給食を食べる回数と1年生から5年生が次の学年に進級するまでに給食を食べる回数のカウントダウンをしています。

今日を含めて残り5回となりました。昨日から,6年生おめでとう週間として,給食ビデオには6年生の児童の好きな給食メニュー・6年間給食を通して学んだ事・中学校で頑張りたい事・明親小学校のみんなへのメッセージを届けています。

名簿の順番ではないので,6年生児童はドキドキしながら,1年生から5年生はとても楽しみながら観てくれていました。

給食室からは「卒業おめでとうにんじん」をチャウダーにしのばせました。