学校日記

一年間をふり返って

公開日
2009/03/11
更新日
2009/03/11

校長室から

 きょ年の四月,新しい学年がスタートして,一年がすぎようとしています。

さて,この一年間をふり返って,思い出してみましょう。



・新しい学年のスタートのとき,「こんなことをしたいな,あんなことができるといいな」といろいろ考えて,どんどん新しいことを,やっていけたでしょうか。

・同じ学年や,ちがう学年の人となかよくできたでしょうか。

・楽しい学校・学年・学きゅうになるよう,かつ動できたでしょうか。

・べんきょうを,すすんでがんばったでしょうか。

・元気に安全に毎日をすごすことができたでしょうか。



 目をとじて,心の中で考えてみましょう。どうでしたか。きっと,たくさんのことが,思い出せたのではないでしょうか。一生けんめいにがんばったことと思います。

 校長先生は,いろいろなところで,
「ありがとう。」
「ごめんなさい。」
「一しょにしよう。」
「やったあ。」
という言葉を聞きました。本当にすばらしいことだと思います。
 このようなことが,できたことに自信をもって,次の学年へ上がってほしいと思います。


 この春休みは,けんこうや安全に気をつけて,すごしましょう。そして四月には,元気なみんなに会えることを楽しみにしています。


 保護者の皆様には,この一年間,いろいろなところで,ご支援・ご協力いただき本当にありがとうございました。また,来年度も各ご家庭と学校とが連携を深めて,お子たちを育んでいきたいと考えております。
 平成21年度におきましても,どうぞ宜しくお願いいたします。