5年生のみなさんへ 「先生からの挑戦状1」
- 公開日
- 2020/05/12
- 更新日
- 2020/05/12
5年生
5年生のみなさん元気に過ごしていますか。
家庭学習の計画は立てましたか。計画的に進められるといいですね。
今日は,5年生のみなさんに先生から問題を出題します。
(挑戦状1)
あなたは,10段ある階段の前にいます。「3歩上がったら2歩下がる」というルールで階段を上がるとき,1番上の段に行くまでに,全部で何歩歩くでしょうか。
5年生のみなには簡単すぎましたね。答えは,次回ホームページをアップするときに掲載します。
※14日〜15日に課題をお渡しするときに,新しい漢字練習帳をお渡ししますので,次の課題から新しい漢字練習帳をご使用ください。今まで使っていた漢字練習帳は,課題を取りに来ていただいたときか,学習相談日(21日)のときにご提出ください。また,裁縫セットの購入ご希望の方は,購入用の封筒も預かります。お知りおきください。