1023 3年生 総合「淀のまちクリーン大作戦(第1回)」その1
- 公開日
- 2019/10/23
- 更新日
- 2019/10/24
3年生
総合の学習で淀のまちの良いところや課題について学んだ3年生は,「ゴミが多い」という町の課題を解決すべく,「淀のまちクリーン大作戦」を実行しました。
先日の下見でゴミの多い場所をピックアップしていて,今日は「桂川堤防宮前橋付近」「京都守口線(府道13号線)納所交差点〜歩道橋まで」「淀城跡公園」の3か所でゴミ拾いをしました。
3年生はとっても頑張ってくれて,移動も含めてたった2時間ほどの活動でしたが,大きなゴミ袋3袋分もゴミが集まりました。拾った場所がいつまでもきれいなままだといいんですが・・・また数か月後,同じ場所を見に行きたいと思います。
第2回は,校区の別のコースを回ります。