安井校長先生 退任式
- 公開日
- 2018/03/29
- 更新日
- 2018/03/29
学校の様子
教職員離退任式に続いて安井校長先生の退任式がありました。
校長先生からみなさんへお話をされるのは最後です。子どもたちはそのことをちゃんと理解して,しっかりその言葉の一つ一つを心に焼き付けるように聞いているのが,そばで見ていて分かりました。
お話の中で,どの学年の子どもが,どんなふうに頑張っていたのかを,ひとつひとつ思い出させてくださいました。そして,学校に来たらみんなが支え合える,学校に来ないなんてもったいないですと続けられました。
校長先生は 「今日も学校に来てよかった」とみんなが思える学校づくりを目指して今日まで力を注いでこられました。それは私たち教職員も同じです。これからもこの教えを忘れずに 笑顔を絶やさず前進していきたいものです。