私から見た 修学旅行(11)
- 公開日
- 2014/06/01
- 更新日
- 2014/06/01
校長室から
引き続き,お楽しみ会の様子です。狂ったように踊りまくる子どもたち。最高!。おかしいのと,一定のレベルの高さに,一時も目が離せません。最後は,クラス関係なく踊りまくりです。この楽しい雰囲気をしっかりと伝えられないのが残念です。どうです,担任のこの楽しそうな顔。子どもたちに交じっても違和感を感じないということは,まだまだ若いという証です。
この後,大トリは,教職員の出し物。「夜空ノムコウ」のハモネプ。アカペラですねー。今日日の若い教職員は,やることが違います。緊張した面持ちでスタート。終わったときは,子どもたちから拍手喝さいをもらっていました。私は練習不足のために,不参加でした。機会があれば,参加したいものです。
この後,就寝の時間。騒ぐことなく,静かに部屋で寝ていたハズです。寝たふりをしていただけかもしれませんが,とりあえず静かにしていたということで,OKです,