♪1年 交通安全教室♪
- 公開日
- 2012/06/05
- 更新日
- 2012/06/05
1年生の部屋
今日の5時間目に交通安全教室がありました。伏見警察署からおまわりさんが来られ,道路の歩き方や横断歩道の渡り方など話をしてもらいました。
道路は右側を歩くことや路側帯(白い線の内側)を歩くことなど歩く時に必ず気をつけることを一緒に考えました。
見守り隊の方も来ていただき,ある一年生の体験の作文を聞かせてもらいました。「とびださないよ」という題で,安全へ配慮して遊んだり歩いたりすることを教わりました。
道路を歩く時に,一番気をつけることは,周囲の車や信号に気を配ることだそうです。右左の確認を忘れず,安全に気をつけて登下校をしてほしいです。
今日は命を守るための大切なお話ばかりでした。話を聞いた今日だけでなく,これからも気を付けられるようにしていきたいです。