中間休みに
- 公開日
- 2011/11/29
- 更新日
- 2011/11/29
校長室から
今日は,この時期にしては比較的暖かいようです。中間休みには,運動場で元気よく遊ぶ子どもたちの姿が見られました。学級の男女が一緒になって,長縄やドッジボールをしている様子が,あちらこちらで見られましたよ。
チャイムが鳴ると,すぐに教室へ向かう様子もなかなか良いと思いました。校内に「ダッシュで教室へ」という掲示委員会がつくったポスターが貼ってありましたが,そのメッセージは,どの学年の子どもたちにもしっかり伝わっているようですね。けじめをつけること,あたりまえのことですが,いつも意識しなければなりません。
そんな中で,長縄をきちんとまとめて片付けている子どもがいました。そして,その子に「ありがとう!」と声を掛けている子どももいました。子どもが育っていくというのは,こういうことなんだなと実感できるひとこまでした。