兄弟学級 初顔合わせ
- 公開日
- 2011/06/15
- 更新日
- 2011/06/15
学校の様子
異学年との活動を通して,「下級生への思いやり・上級生への協力」をめあてに取り組まれているのが兄弟学級です。今日は兄弟学級初めての顔合わせの日でした。原則として,6年と1年,5年と2年,4年と3年がクラス単位で兄弟学級を組みます。
今日の初顔合わせでは,6月24日(金)の自由参観日のなかよしタイム(4校時)に向けて,どんな遊びをするのか話し合いました。上級学年の児童たちが下級学年の児童たちをリードし,下級学年の児童たちは上級学年の児童たちの言っていることを一生懸命聞いて意見を出したり手をあげたりしていました。
今日決めた遊びを自由参観日のなかよしタイムで披露します。当日,普段のクラスの中とは違った子供たちの様子を見ていただけたらと思います。