学校日記

小さな巨匠展・その1

公開日
2011/01/29
更新日
2011/01/29

校長室から

 28日(金),ひまわり学級の子どもたちは,京都会館別館で行われている『小さな巨匠展』の鑑賞に出かけました。『小さな巨匠展』は,京都市内の小中学校の育成学級,総合支援学校の児童・生徒による合同作品展で,今年で33回目を迎えました。
 この日は,バス停「国道下鳥羽」から19号系統で,まず京都駅へ。そこから100号系統で,岡崎の京都会館へ向かう予定でしたが,朝の事故の影響で,道路が渋滞していて,最初のバスは,予定時刻より40分近く遅れて来ました。みんな寒い中を我慢して待っていましたよ。
 京都会館に到着するのに,時間がかかったため,まずは予約していたレストランで食事です。みんな,とても美味しそうに食べていました。しっかり自分で食券を買うこともできましたね。