学校日記

3月11日の給食

公開日
2015/03/11
更新日
2015/03/11

学校の様子

◆ 今日の献立 ◆
・ごはん
・牛 乳
・トンカツ
  (ソース)
・ソテー
・みそ汁

 今日は,1年に一回,卒業する6年生を送る「行事献立」でした。
 伏見南浜小学校の6年生を送る会と同じ日になり,お祝いムードに花を添えました。
 6年生を送る会では,教職員の出し物もあるのですが,給食室は,ちょうど後片付けの真っ最中,手作りの『トンカツ』でお祝いです。
 
 1年生は,大きな『トンカツ』に大喜び。
 クラスのみんなで食べる『トンカツ』は,特別おいしかったようです。

 今日のピカイチ感想より・・・
「トンカツがカリッとしてておいしかったです。ソテーがシャキシャキしておいしかったです。きりふがふわふわしてとてもおいしかったです。ごはんがもちっとしおてておいしかったです。」・・・1の1

「とんかつがサクサクしておいしかったです。ソテーのコーンがあまくてしょっかんがよくておいしかったです。みそしるのふがとろとろふわふわでとてもおいしかったです。トンカツとソースがあっていておいしかったです。」・・・2の1

「ソテーがシャキシャキしていて,コーンがあまくておいしかったです。トンカツがおにくがジューシーでおいしかったです。また,つくってください。」・・・4の1
「「とんかつ」と「ソース」が,よくあってておいしかったです。今日の給食は,6年生の特別なきゅうしょくでした。6年生が1180回食べているときいて,びっくりしました。これからも,おいしい給食をがんばってつくってください。」・・・4の3