5月13日の給食(その1)
- 公開日
- 2014/05/14
- 更新日
- 2014/05/13
学校の様子
◆ 今日の献立 ◆
・コッペパン
・牛 乳
・ハムサンドの具
(マヨネーズ)
・クリームシチュー
今日の給食はセルフサンド『ハムサンド』でした。
子どもたちは,ハムサンドの具にマヨネーズを加えてまぜて,スプーンで切れ目を入れたコッペパンにはさんで食べました。
給食カレンダーや電子紙芝居「給食室からこんにちは」で 食べ方を紹介したので,1年生も上手に作って食べていました。
今日のピカイチ感想より・・・
「クリームシチューがとろとろでおいしかったです。クリームシチューのシチューとにくがおいしかったです。」
「ハムサンドのぐのきゅうりがこりこりしてておいしくてパンとあっていました。クリームシチューがすごくあたたかかったから体があたたかくなってすごくよかったです。これからもがんばってください。」
「ハムサンドの具がコッペパンと合っていたのでおいしかったです。クリームシチューのにんじんがやわらかくておいしかったです。 」・・・4ねんせい