4月25日の給食
- 公開日
- 2013/04/25
- 更新日
- 2013/04/25
学校の様子
◆ 今日の献立 ◆
・麦ごはん
・牛 乳
・さばのたつたあげ
・野菜のきんぴら
・みそ汁
今日の給食は,魚料理。
子どもたちにとって苦手な魚も,今日のように「しょうが」をきかせて『さばのたつたあげ』にすると人気メニューに変身します。
1年生も大きな魚をダイナミックに食べていました。「ワイルドでした。」
今日のピカイチ感想は・・・・
2ねんせい
「みそしるはいろいろなたたべものの三つのはたらきが全部はいっていてからだによくておいしかったです。やさいのきんぴらがにがてだとおもったけどおいしかったです。さばのたつたあげがそとは,カリッとなかはジューシーでした。また つくってください。」
3ねんせい
「今日のきゅうしょくの中で1番おいしかったのは,みそしるでした。とくに,じゃがいもと,たまねぎがおいしかったです。」
4ねんせい
「今日のさばのたつたあげさいこうでした。かみさまがよろこぶくらいおいしすぎました。もうたまらんです。ほんとうにおいしくて,もうテレビにでれますよ。」
6ねんせい
「今日の味噌汁のジャガイモが柔らかくて美味しかったです。 」