学校日記

学校探検をしたよ!

公開日
2024/05/18
更新日
2024/05/18

学校の様子

 今日は待ちに待った学校探検の日でした。1年生を上手に案内できるかな?ドキドキわくわくの気持ちで1時間目を迎えた2年生たちです。
 いざ始まってみると、お兄さん、お姉さんとして、普段以上に頼もしい姿がたくさん見られました。はぐれないよう、一緒に手をつないで歩いていたり、シールを貼る場所を優しく教えてあげたり、それぞれの教室について自分の言葉で説明したりする姿があちらこちらで見られました。
 時間もしっかりと守って教室に戻ってくることができました。素晴らしいです。
 学校探検の感想を聞いてみると、
「一緒に回れてとても楽しかった。」
「1年生と仲良くなれたからこれからも遊びたい。」
「2回目の学校探検をしたいと思えるくらい楽しかった。」
など、嬉しそうに話していました。
 これからも2年生のお兄さん、お姉さんとして、1年生が困っていたら優しく助けてあげたいですね。