【給食】3月11日(月)
- 公開日
- 2024/03/11
- 更新日
- 2024/03/11
給食・栄養・ランチハウスより
◆献立◆
・麦ごはん
・牛乳
・大豆とツナのドライカレー
・キャベツのスープ
◆感想◆
〇やさいはシャキシャキコリコリでおいしかったし、ドライカレーとごはんのあいしょうがあっていて、ほんとうにおいしかったです。(1年生)
〇「だいずとツナのドライカレー」がすこしだけぴりからでした。「キャベツのスープ」は、キャベツのあじがして、とてもおいしかったです。(2年生)
〇じかんをかけて、心をこめてつくってくれて、わたしたちはおいしいきゅうしょくを毎日たべられています。これからもよろしくおねがいします。(1年生)
今日の給食のカレーは、いつものカレーとは違う「ドライカレー」でした。大豆とツナも使い、栄養満点です!子どもたちは、ごはんに上手にかけて食べていました。
「キャベツのスープ」には、たまねぎ・にんじん・キャベツ・もやしと、たくさんの野菜を使いました。食の学習で、野菜の勉強をした1年生は、「どんな野菜があるかな?」と探しながら食べていました!