学校日記

【給食】3月5日(火)

公開日
2024/03/06
更新日
2024/03/06

給食・栄養・ランチハウスより

◆献立◆
・ミルクコッペパン
・牛乳
・ペンネの豆乳グラタン
・野菜のスープ煮

◆感想◆
〇「やさいのスープに」に入っているキャベツは、とてもやわらかくて、おいしかったです。「ペンネの豆乳グラタン」は、さくさくしているところとやわらかいところがあって、すごくおいしかったです。(4年生)

〇「ペンネのとうにゅうグラタン」はトロトロしていて、おいしかったです。「やさいのスープに」には、いろいろな緑の食品が入っていました。キャベツ・にんじんなどが入っていて、おいしかったです。また作ってください。(3年生)

「ペンネの豆乳グラタン」は、子どもたちにも教職員にも人気の献立です!おかわりしたい子もたくさんいました!パン粉のサクサクとした食感と、とろっとした部分を楽しんでいるようでした♪
3年生では、三色分類(赤・黄・緑)を食の学習で勉強したので、「野菜のスープ煮には、緑の食品が多いな!」「ベーコンは、赤と黄の両方だった!」と確かめながら食べることができていました。