【給食】8月29日(火)
- 公開日
- 2023/08/30
- 更新日
- 2023/08/30
給食・栄養・ランチハウスより
◆献立◆
・ミルクコッペパン
・牛乳
・ポークビーンズ
・小松菜のソテー
◆感想◆
〇こまつながシャキシャキしていて、おいしかったです。がんばってきゅうしょくを作ってくれてありがとうございます。(4年生)
〇ミルクコッペパンはミルクがたっぷりでおいしかったです。「ポークビーンズ」は、ぶたにくがやわらかくておいしかったです。「こまつなのソテー」は、にんじんとこまつなのあいしょうがよくて、おいしかったです。(2年生)
〇「ポークビーンズ」のまめにあじがついていたので、おいしかったです。(2年生)
昨日から2学期の給食が始まりました。2学期もどうぞ宜しくお願いします。
給食室はとても暑いですが、おいしい給食を作るために給食調理員さんが頑張って調理してくださっています!今日の「ポークビーンズ」も「小松菜のソテー」も、火加減がとても大切なのですが、こまめに調節しながら、おいしく仕上げてくださいました。その思いのこもった給食を、子どもたちは「おいしい!」「レシピほしいな〜!」と味わって食べ、完食する子がたくさんいました!残菜も少なかったです。
今日もおいしい給食ごちそうさまでした。
明日は、かぼちゃを使った給食です!お楽しみに!