学校日記

教室内照度検査・空気検査の結果は合格!

公開日
2022/12/21
更新日
2022/12/21

保健室より

今日、学校薬剤師の海老池先生が「教室内照度定期検査(後期)」と「教室内空気定期検査(冬)」に来てくださいました。

「最近の欠席状況はどうですか?」ともたずねてくださり、全校児童の健康についても、いつも気にしてくださっています。

伏見南浜小学校では、11月に全教室、廊下がLED電灯に代わり、とても明るくなっています。

照度検査でも以前よりもずっと明るくなっていることが証明されました。
「明るいのに、まぶしくなくっていいですね。」と、海老池先生も話されていました。

3時間目の空気検査では、換気をしていたので空気の汚れも少なく、よい結果でした。

今後も換気のために、教室、廊下等の窓を開けて換気をしていきます。
あたたかい服装で登校できるよう、ご協力をお願いします。