6月27日(月) 給食
- 公開日
- 2022/06/27
- 更新日
- 2022/06/27
給食・栄養・ランチハウスより
◆献立◆
・麦ごはん
・牛乳
・五目どうふ
・ほうれん草ともやしのいためナムル
◆感想◆
〇「ごもくどうふ」のとうふがやわらかくて,おいしかったです。「ほうれんそうともやしのいためナムル」がしゃきしゃきしていて,おいしかったです。(3年生)
〇「ごもくどうふ」はいろいろのたべものがあって,かんしょくできました。「ほうれんそうともやしのいためナムル」はあじつけがいっぱいで,すごくおいしかったです。(2年生)
「五目どうふ」には,いろいろな食材が使われていました。2年生の教室でそのことを伝えると,「いくつ入っているのかな?」「しょうがは入っているな!」(←よく気づきました!!)と,真剣な様子で「五目どうふ」を食べている姿が見られました!
「ほうれん草ともやしのいためナムル」は,米酢を使ってさっぱりとした味つけでした。暑い夏にも食べやすい献立で,もう少し欲しいと手をあげる児童もたくさん見られました!
今日もおいしい給食ごちそうさまでした♪