4月18日(月)の給食
- 公開日
- 2022/04/18
- 更新日
- 2022/04/18
給食・栄養・ランチハウスより
◆今日の給食◆
・麦ごはん
・牛乳
・高野どうふと野菜のたき合わせ
・ごま酢煮
・じゃこ
◆感想◆
「むぎごはんととうふがおいしかったよ。」(1ねんせい)
「おいしかったです。むぎごはんがおいしかったです。とうふもおいしかったです。」(1ねんせい)
「じゃこのかりかりという音がとてもいい音でした。」(3年生)
「ごまずにがおいしかったです。こうや豆ふにだしがしみていて,とてもおいしかったです。おかわりをしました。ごまずにがとてもおいしかったです。」(4年生)
今日はこうやどうふと野菜のたき合わせでした。
こうやどうふは,とうふを凍らせて水分をぬいて作ります。
味がよくしみこんで,かむとジュワーっとうまみが広がりましたね☺
野菜は,にんじん・さんどまめ,それからしいたけがはいっていました!
味わってたべることはできましたか??
ごま酢煮は酢がきいて,さっぱりとしていましたね!
キャベツのしゃきしゃき感も感じることができました。
今日もとどいたもくひょうをしょうかいします。
★おはしをきれいにもつ。(1ねんせい)
★すきなたべものをふやす。(2年生)
★おかわりするぞ!!(4年生)
もくひょうがたっせいできますように☆彡
明日は火曜日,パンの日です🍞
調理員さん手作りのルウを使った「クリームシチュー」もとうじょうしますよ!
たのしみにしていてください♥