学校日記

3月4日(金)の給食

公開日
2022/03/04
更新日
2022/03/04

給食・栄養・ランチハウスより

◆今日の給食◆
・ごはん
・牛乳
・鶏肉ととうふのくず煮
・ほうれん草ともやしのごま煮
・ふりかけ(しそ)

◆感想◆
「きょうの給食のけいにくととうふのくずにのしるやあまいとうふがおいしかったです。いつも給食おいしいです。」(1年生)

「ぜんぶおいしかったです。☺☺けいにくととうふのくずにとほうれんそうともやしのごまにがおいしかったです。☺☺」(1年生)

「けいにくととうふのくずにがおいしかったです✨これからもよろしくおねがいします。☺」(1年生)

「けい肉と豆ふのくずにがトローリしていておいしかったです。」(3年生)

「ふりかけのしそがおもったよりしょっぱくてびっくりしました。けいにくととうふのくずにに,えだまめが入っているのがよかったです。たまねぎのしゃきしゃきかんがすごくおいしかったです。」(4年生)

今日はけいにくととうふのくず煮がでした。
とろっとしていてあたたかく,しょうがの味がよくきいていましたね。
色どりにえだまめもはいっていました!えだまめはスチームコンベクションでむしてから,くず煮の中にいれましたよ。

ふりかけのしそもついていました。しそには青じそと赤じそがありますが,ふりかけには赤じそを使っていました!赤じそは梅干しの色付けにも使われます。

しょっぱかったですが自分で量を考えて,ごはんにかけることはできましたか?

月曜日はおからツナどんぶりです!今年さいごのどんぶりメニューです!
おいしく味わってたべてくださいね☺