学校日記

9月14日(火)の給食

公開日
2021/09/14
更新日
2021/09/14

給食・栄養・ランチハウスより

◆今日の給食◆
・小型コッペパン
・牛乳
・イタリアンスパゲッティー
・ほうれん草のソテー

◆感想◆
「スパゲティがおいしかったです。きゅうしょくをかんがえてくれてありがとうございます。きゅうしょくをつくってくれてありがとうございます。」(1年生)
「イタリアンスパゲティがすごくおいしかったです。わたしのきらいなピーマンがはいっていたけど,ぜんぜんにがくありませんでした。」(3年生)
「スパゲティがおいしかったです。とくにズッキーニがおいしかったです。食べ終わったらみんなの口にスパゲティがついていました(わら)ほうれんそうとコーンもおいしかったです。コーンはあまくておいしかったです。」(4年生)
「イタリアンスパゲティに入っているズッキーニが少しやわらかくて,少しコリっとしていておいしかったです。みんなたくさんふやして,すごくおいしかったんだと思いました。わたしもすごくおいしかったと思いました。」(4年生)
「きょうの給食もすごくおいしかったです。とくにパンやイタリアンスパゲティが口の中でとけておいしかたです。」(5年生)

今日はスパゲティでした!給食室からはよいにおいがただよってきて,「おいしそう!」という声がたくさん聞こえてきました♪
スパゲティは,今年の4月給食が始まった日以来の登場でした!
ピーマンやズッキーニも入っていて,夏を感じられる献立でしたね!

1年生の教室をのぞいてみると,スパゲティのお皿をパンでぬぐって,ピカピカに食べてくれている人がたくさんいました!
きれいなお皿が返ってくると,うれしいですね❤

明日は夏野菜の1つ,”とうがん”が登場します!
どんな味がするのか,楽しみにしていてください!