学校日記

7月21日(水)の給食 1学期最終日!

公開日
2021/07/21
更新日
2021/07/21

給食・栄養・ランチハウスより

◆今日の献立◆
・ごはん
・牛乳
・鶏肉と野菜の煮つけ
・ひじき豆

◆感想◆
「ひじきまめおいしかったです。なつやすみになりますのでたべられないからさみしいです。」(1年)
「一学きのきゅうしょくがおいしかったです。二学きのきゅうしょくもおいしいのたくさんつくってください❤」(2年)
「けいにくとやさいのにつけは,温かくって,具もおいしくてさいこうでした。」(3年)
「けい肉と野菜のにつけは,じゃがいもがホクホクで,じゃがいもにしるがしみこんでいておいしかったです。2学期の給食も楽しみです。」(4年)

今日は1学期さいごの給食でした!
おいしく,味わって食べることはできましたか?
今日からいよいよ夏休みになります。給食は約1か月間お休みです。

今日の給食が終わると,「きゅうしょくが食べられなくなるのがさみしい」「2学期の給食が楽しみ」といった声をたくさん聞くことができて,先生はとてもうれしい気持ちになりました!

暑い日が続き,食欲が落ちがちな時期ですが,食事はみんなの大切なエネルギーです。
3食しっかり食べて,また2学期元気な姿で学校で会いましょう!

すてきな夏休みをすごしてください♪