3月12日(金)今日の給食
- 公開日
- 2021/03/12
- 更新日
- 2021/03/12
給食・栄養・ランチハウスより
◆献立◆
・ごはん
・かやくうどん
・ほうれんそうのいためもの
・ぎゅうにゅう
◆感想◆
・ぜんぶとてもおいしかったです。
・かやくうどんがもちもちしておいしかったです。またたべたいです。
・かやくうどんのぐが,いろいろはいっていて,おいしかったです。またつくってください。
・かやくうどんに,やさいがいっぱいはいっていて,おいしかったです。
・かやくうどんがめちゃくちゃおいしかったです。 (1年)
・かやくうどんがおいしかったです。わたしは,うどんのモチモチかんと,においと,しょっかんがよかったです。これからもおいしいきゅうしょくをつくってください。(3年)
今日のかやくうどんは,みんなが食べる時につるつる,モチモチのうどんを食べてもらえるように,うどんをゆがく時間を計算して作っています。
ちなみにかやくうどんの「かやく」とは,漢字では「加薬」と書いたり「加役」と書いたりします。「主材料に加える」という意味があるそうです。
今日もたっぷり,そしておいしくいただきました。