1月28日(木) 給食
- 公開日
- 2021/01/28
- 更新日
- 2021/01/28
給食・栄養・ランチハウスより
◆献立◆
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・にくじゃが(ピリカラみそあじ)
・きりぼしだいこんのにつけ
◆給食の感想◆
・にくじゃががピリからでおいしかったです。またつくってください。からいのがすきです。(1年)
・きりぼしだいこんがしゃきしゃきしておいしかったです。にくじゃがのじゃがいもがあつくておいしかったです。しるまでおいしかったです。ピリからがちょうどいいからさでした。(2年)
・にくじゃがは,じゃがいものふうみがしておいしかったです。おのくとじゃがいものにおいがとてもいいハーモニーでした。きりぼしだいこんのにつけは,につけたことで,きりぼしだいこんのしるがでておいしくて,シャキシャキしているしょっかんがよかったです。(3年)
「切干大根の煮つけ」は,切干大根にだしの味がしみこんでいておいしいです。切干大根は,骨や歯をつくる「カルシウム」が多くふくまれています。しっかり食べて,丈夫な骨や歯をつくりましょう。