学校日記

学校環境衛生定期検査「給食室」「教室内照度」検査がありました。

公開日
2020/10/16
更新日
2020/10/16

保健室より

 子どもたちが健康で安全に学校生活を送ることができるよう,学校薬剤師の海老池先生は検査をしてくださっています。

 今回は,「給食施設定期検査又は配膳施設定期検査」と「教室内照度定期検査」が行われました。

 給食室では「いつもきれいですね。」とほめていただきました。衛生的で安全な環境でいつもおいしい給食が提供されています。

 照度検査では「5年生の教室」と「図書館」を調べていただきました。とても天気が良い日だったので,照度は基準以上あり安心しました。

 これから冬に近づくにつれ,日差しも弱く,日暮れも早くなっていきます。ご家庭でも,子どもたちが本を読んだりゲームをしたりするときの照度についても,気をつけていただけたらと思います。

 ★海老池先生は,令和2年度「京都市教育委員会永年勤続表彰」を受けられました。おめでとうございます。学校薬剤師として20年以上勤めてくださっているそうです。これからもどうぞよろしくお願いします。