台風に対する非常措置について
- 公開日
- 2012/09/28
- 更新日
- 2012/09/28
学校の様子
6月に配布したプリントです。
台風等に対する非常措置について
本校では,台風により京都市(テレビやラジオにおいては,「京都南部」または「京都,亀岡」地域と報道される場合があります。)に「暴風警報」が発令された場合は,下記のような措置をとりますので,テレビ・ラジオ・インターネット等の情報に注意してください。
なお,「大雨警報」「洪水警報」「大雪警報」などの時は,通学路の確保が非常に困難であるなどの突発的なことがない限り,平常通りの授業を予定しております。
また,京都府下の小学校(宇治市や城陽市など),国立小学校(附属),私立小学校の措置と,京都市の小学校の措置とは異なる場合がありますので,ご注意ください。
記
登校前に「暴風警報」が発令された場合
1「暴風警報」が解除されるまでは,登校を見合わせ,自宅待機させてください。
2「暴風警報」が解除された場合については以下の措置をとります。
午前7時までに解除になった場合 平常授業
午前9時までに解除になった場合 3校時(10:40)から授業,給食あり
午前11時までに解除になった場合 5校時(14:00)から授業,給食中止
午前11時現在,警報発令中の場合 臨時休業
在校中に「暴風警報」が発令された場合
気象状況等を考慮し,帰宅を決定します。(帰宅時間によっては給食が実施できない場合もあります。)
1町別の班ごとに教職員引率のもと集団下校します。自宅に入れない児童は学校に連れて帰り,学校で待機します。
2児童館に行っている児童,年度当初に家庭環境調査票でお知らせいただいている児童は学校で待機します。
3学校待機の児童の保護者は速やかに学校へ迎えに来てください。
その他
暴風警報発令中はもちろんのこと,解除後も,河川の増水が予想されるので,川や側溝に近づいてはいけません。また,送電線の切断による感電事故や突風による飛来物,停電中のろうそくの火災には十分注意しましょう。
風が弱くても,外に出て遊んではいけません。
このプリントは大切に保存しておいてください。