いいこといっぱい朝ごはん
- 公開日
- 2016/01/29
- 更新日
- 2016/01/29
生活向上プラン
今日は府立大学からゲストティーチャーの村元由佳里先生に来ていただきました。
「生活向上」今年度のしめは5年生の「朝ごはん」の取組です。
朝ごはんを食べると4つのスイッチが入ることを教えていただきました。
詳しくは「生活向上」の発表(2月15日)を聞いてから。
子どもたちの質問「どんな朝ごはんを食べると体が動きやすいですか?」や「やる気や集中力がグーンとアップする食べ物はどんなものがありますか?」などにも丁寧にお答えいただきました。
村元先生からは,今朝ごはんを食べていない人は,まずは何か一つでも。一つ食べている人はたまごや牛乳,野菜などをプラスして。そして,バランスの良い朝食を食べてくださいというお話をしていただきました。
おうちでも,子どもたちが毎日勉強や運動がしっかり食べられるよう,朝ごはんの準備をよろしくお願いします。