学校日記

6年 楽しかった修学旅行(5/10〜11)

公開日
2011/05/18
更新日
2011/05/18

6年の部屋

 雨を心配していた修学旅行でしたが,見学などの外で活動する時は雨はちょうど止み,予定通りスケジュールを進めることができました。
 間近で見た鳴門の渦潮。自然の力と美しさを体感しました。
 買い物では,家族の顔を思い浮かべながら,あれがよいかな,これがよいかなとずいぶん迷っていましたが,とても真剣に,また楽しそうにおみやげを買っていました。びわパイ,びわチョコレート大福,うずしおまんじゅう,玉ねぎドレッシング・・・・などなど・・・
 夜は,やはりうれしくてなかなか寝つけないようでした。先生に見つからないように,寝たふりをしていたのかなあ。
 何よりも,大きなけがや病気もなく,全員参加で無事帰って来れたのが,大きなおみやげですね。
 保護者の皆様,ご協力ありがとうございました。