音楽のつどい
- 公開日
- 2017/12/01
- 更新日
- 2017/12/01
学校の様子
11月25日(土)13:00から,京都橘高等学校フェスティバルホールにおいて,桃山地域生徒指導連絡協議会主催の『音楽のつどい』が開催されました。
桃山中学校生徒会・桃山・桃山東・桃山南小学校の児童会の子どもたちが司会進行し,各校の音楽を交流しました。本校からは,音楽部と和太鼓部が発表しました。また,京都橘中・高等学校の和太鼓部と吹奏楽部も,素晴らしいステージを披露してくださいました。
本校の子どもたちは,大きなステージに立ったことや他校の素敵な音楽に触れたことなど,校内だけではできない貴重な経験を積むことができました。
これからも,同じ桃山地域に住む子どもたちが刺激し合い思いを共有し合える機会を大切にし,成長していってほしいと感じました。
ご協力くださった京都橘高等学校及び桃山地域の皆様,ありがとうございました。