学校日記

平成23年度 放課後まなび教室開講式

公開日
2011/05/10
更新日
2011/05/10

校長室から

子どもたちの「自主的な学びの場」と,「放課後の安心・安全な居場所」を提供する「桃山小学校 放課後まなび教室」。


平成20年度の秋から始めた,『桃山小学校放課後まなび教室実行委員』の皆様方が運営してくださっている事業です。

今年も実行委員の皆様が,参加者の募集やその後の受け入れ準備等,たくさんの業務を重ねてくださり,今日,開講の日を迎えることができました。

今日は,スタッフの方はもちろんのこと,京都市教育委員会からも,ご担当の先生が来てくださいました。

開講式ということもあり,今日は,挨拶や約束,注意事項などのお話を聞く時間が多かったのですが,どの子もお話をされている方を見て,きちんとお話が聴けていたのがとてもえらかったです。

これから,火・水・金曜日,図書室で素敵で楽しい時間を過ごしてくださいね。

アドバイザー・サポーターの先生方,また,ご担当の教育委員会のコーディネーターの先生,教室の運営等,たくさんたくさんお世話になります。

ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。