楽しい学校生活を送るために
- 公開日
- 2021/08/25
- 更新日
- 2021/08/25
校長室から
2学期がスタートしました。
久しぶりに桃山小学校のみなさんに会えるので,本当は大きな声で「おはようございます!」「元気だった?」「自由研究,がんばったんだね!」などとお話したかったのですが,今は,緊急事態宣言が出されていますので「ちいさなこえで…」「おはようございます」と,静かな挨拶をかわしました。
また,休み時間の運動場の割当も,今までは3学年ずつ行ってきたのですが,遊びとなるとどうしても大きな声で話してしまったり,おにごっこなどをしていると暑くてマスクをはずしてしまったりするので,緊急事態宣言中は,休み時間の運動場割当を2学年ずつにしました。
さらに,「何かをする前・何かをした後」の手洗いの徹底はもちろんのこと,担任には必要に応じてすぐに手指消毒ができるように,常にアルコールを持ってもらうようにしました。
今まで行ってきた感染症対策を徹底・強化しながら,みなさんが楽しい学校生活を送れるよう,安心と安全を心がけていきます。