学校日記

PTAの方々に感謝!

公開日
2019/08/26
更新日
2019/08/26

教頭の徒然なるままに

本日より2学期が始まりました。朝,登校時刻には,特別なことが無い限りはいつも学校長と教頭が門に立ち,安全確認とあいさつをしています。私にとっては日々の楽しみの一つです。
そこに学期の始まりにはいつも,PTAの方々が来てくださいます。何気ないことのように感じられますが,時間に都合をつけて駆けつけてきてくださるその姿を,嬉しく見ていました。何気ない会話をしながら,笑顔で子どもたちを迎える。とても気持ちの良い朝です。
その上,これまた毎年恒例となった,PTAで集めたアルミ缶リサイクル,ベルマークで購入していただいたものの贈呈式も行いました。学校長がかぶっている帽子です。念願の「青組帽子」は,ものすごく高価な代物…。小さなベルマークをコツコツ整理し,貯めに貯めたベルマークで購入させていただきました。総額〇〇万円分!積み重ねた日々のつながりが形になった瞬間です。
「感謝」の本当の意味は,「幸せを感じること」だと聴いたことがあります。今日は本当に心から「幸せを感じること」ができました。2学期のステキなスタートに,感謝!