社会科資料集で楽しもう!part2
- 公開日
- 2020/04/20
- 更新日
- 2020/04/20
6年
社会科資料集について,part1で使い方の例をお伝えしましたが,まだまだ面白い魅力があります。
まずは『日本の歴史人物トランプ』
遊び方マニュアルもついていますので,ぜひご家庭で遊びながら歴史人物について学んでみましょう。先生も,家で息子たちと「歴史人物仲間さがし」をしてみました。3年生と4歳という,歴史なんて全くわからない子たちですが,何度かやっているうちにハマってきました♪他にも「時代ならべ」という七ならべも6年生ならチャレンジできそうです。
カードケースについているQRコードを読みこめば,クイズもできますよ。
次に,『人生ゲーム 〜わたしたちのくらしと日本国憲法』
これも家族で取り組むと楽しそうです♪
読んでいると,大人もかなり勉強になります。
これも先生と息子でやってみましたが,最後はケンカになってしました(苦笑)。
仲良く楽しんでくださいね!