学校日記

青空の下、力強くフラッグ演技!  5年生

公開日
2026/10/09
更新日
2026/10/09

校長室から

 運動場いっぱいに広がる青空の下、5年生がフラッグ演技の練習に取り組んでいました。

 色とりどりのフラッグを手にした子どもたちは、曲に合わせてタイミングよく旗を振り、一つ一つの動きを丁寧に確認しながら練習を重ねています。大きく旗を振り上げたり、仲間と動きをそろえたりする姿からは、「みんなでよい演技をつくり上げよう」という思いが伝わってきました。フラッグが風を切る音や、リズムに合わせて動く子どもたちの姿はとても迫力があり、本番への期待が高まります。練習のたびに動きがそろい、表現もより豊かになってきています。

 運動会当日には、5年生一人一人の頑張りと、仲間と心を合わせて創り上げる力強い演技をぜひご覧ください。きっと素晴らしい演技を披露してくれることと思います。