あじさい読書月間 図書館でのひととき(3年1組)
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
3年生
あじさい読書月間の取組の一環として、学校図書館を利用しました。
学校図書館には、子どもたちの興味を引くさまざまな本が整然と並び、季節やテーマに合わせた展示も行われています。
子どもたちはそれぞれお気に入りの一冊を手に取り、静かにページをめくりながら本の世界に入り込んでいました。友達と本を紹介し合う姿や、じっくりと物語を読み進める様子から、読書を楽しむ気持ちが伝わってきました。
これからも、この読書月間を通して、本に親しみ、想像を広げる時間を大切にしていきたいと思います。