学校日記

あいさつレッド始動!!

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

6年生

 あいさつレッドの「あいさつ運動」5年生バージョンが始動しました。レッドの企画では、スタンプラリーを通してあいさつを意欲的にがんばってほしいということ。高学年から上里を盛り上げようということでの5年生にスタンプラリーの用紙を渡しました。前回、6年生で同じ企画をしたときに、スタンプを押すことに夢中になってあいさつ運動に集中できなかったことや景品の渡し方を考えないと混雑することを反省しました。今回はその反省を生かして、全員で里のホールであいさつ運動をしました。どの学年の友だちも元気よく返事をしてくれ、「楽しかった。」と言っていました。景品を準備することで喜んでもらいたいという意図もあり、景品づくりもがんばっていますが、時間がかかってしまっているので、もう少し段取り良くできるといいねと担当と話しているところです。がんばれレッドチーム!!