学校日記

4年 体育科「水泳学習」

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

4年生

 今日の水泳学習は、まず、“だるま浮き”“け伸び”“バタ足”など、泳ぎに必要な基本的な活動をして、自分の課題を見つけていきました。その後、それぞれ自分にあったコースに分かれて練習を進めていきました。バタ足の練習をする子、クロールや平泳ぎなどの練習をする子・・一人ひとりが、今日のめあてをもって取り組んでいました。